毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





いきなり上昇気流

「低い地位からでは見通しが暗いものだ。そのため、ヤル気、意欲を失ってしまうこともある。 そしてついに「大志」を見失ってしまうのである。」

     ナポレオン・ヒルの【携帯版】思考は現実化するより。

この本では、必ずしも社員からスタートしないで、チャンスがあれば、いきなり上の地位からスタートした方がいいと言うよな事がかいてありました。 1段でも2段でも上にいた方が有利だし、そのレベルの周りの人の動きもよく見えると言うことだそうです。

昔、観光バスを運転している時に思ったのですが、運転席が他の車より当然たかいので、見晴らしがよく、前方で何かあっても事前に車線を変更できたりと、いつも走りやすかったのを覚えています。 それと一緒かな。

スポンサーサイト

思考は現実化する

「力となるのは、単なる知識ではなく、応用された知識なのである。 自己開発書を読んで学習することの目的は、行動することにある。 一つのアイディアやノウハウに根ざした行動である。 本の中に理解できない概念が出てきても心配する必要はない。 理解できるものを行動に移しさえすれがよいのである。」

ナポレオン・ヒルの【携帯版】思考は現実化するより。

なんか読んでると簡単そうですが、いざ行動に移すとなるとなかなか続けられないかも。

思考は現実化する

「まず、こぶしを作ってみてほしい。 そのこぶしで何ができるであろうか? そうたいした事はできない。 こぶしを作る前はなんだったであろうか? 答えはかんたんである。 「開いた手」である。 そこで、こぶしを開いて、それで何ができるかを考えてみてほしい。 開いている手は今や素晴らしい道具である。 こぶしではできなかったことが無限といえるほど可能になるのである。 あなたの心もそれと同じである。」

ナポレオン・ヒルの【携帯版】思考は現実化するより。


僕の心も開けぇ~。

思考は現実化する

ナポレオン・ヒルの【携帯版】思考は現実化するに次のようなことが書いてありました。

「燃えにくいマッチでも、何度か擦っているうちに火はつくものだ。 人間の心というものも、どちらかというと、燃えにくいマッチのようなものである。 だから何度か心を擦る必要があるかもしれない。」

つまり、何かを成し遂げようと思うと、その事を何度も何度も考えたり、思い出さなければならないそうです。 紙に書いて何度も読み上げるとか、朝一や、寝る前などに、もう一度考えるとかが必要だそうです。

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード