FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月27日 誠意が基本

5月27日のお話 「誠意が基本」 より

経営を進めていく上で、もっとも困難があろうと思われるのは販売です。
        ---   中略   ---
それでは、そのように妙案奇策のあまリない販売の世界で特色を発揮し、販売を成功させるために何が基本になるかというと、結局はお互いの誠心誠意ではないでしょうか。どうすればお得意様に喜んでいただけ、 どういう接し方をすればご満足願えるかを常に考えることが何よりも大切で、そういう誠意が根底にあってこそ、その人の言葉、態度に深い味わいも生まれ、販売力もまた高まっていくと思うのです。

        ========================

たとえお客様に直接接しない製造過程の事でも、それを使う人の事を考えて誠意を込めて作ったものは、そうでない物より売り上げがよいそうです。不思議なものですが、やっぱり何かが違うんでしょうねぇ。
またどんな仕事でも、「どうすれば相手に喜んでいただけるか」 を真剣に考え、求められる以上のプラスアルファを考えれば、必ず成功するという事も聞いたことがあります。

スポンサーサイト

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。