FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スクールホリデー

昨日までキャンベラの学校は2週間お休みでした。それに合わせて僕も1週間お休みをとっていたので、娘がプールに行きたいと言い、休みの間ほとんど毎日行って来ました。

以前水泳スクールに入れた事があったのですが、興味がなかったのであまり上達はしませんでしたが、今回はスクールではなく、しかも自分から言い出したのでもちろん毎日楽しんで、プールから上がらせるのに一苦労でした。

前々からお風呂に入るときには、ゴーグルを付けてしょっちゅう潜っていたので、それが幸いしたのか、もういきなり潜りっぱなしです。「ダディーも潜れ潜れ」と言うので、付き合っていたら結構大変でした。

ただ、どうやら自分は人魚になったつもりのようで(ちょっと人魚姫のDVD観すぎたかな?)、潜ったら頭を上下に動かして泳ごうとします。しかも足は全然動いてないので、もちろん全然進まないし、手も動かさないので息継ぎもできません。

まぁ、なんとか教えて、最後は手だけでも平泳ぎで4かきぐらいは出来るようになりました。息継ぎもバタ足もまだまだですが。。。 飛び込みもやりたいとか言い出して、プールの縁から格好だけは一人前に、両手をそろえて前かがみになるのですが、飛び込む時は、足からそのままズボン!と入ってしまいます。

まぁ、自分から水に進んで入っていくのはよかったなぁと思います。親が無理やり水泳スクールにやらなくても、時期がきたらちゃんと自然に興味もって来るんだなぁと思いました。

スポンサーサイト



 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード