FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

とうとうオーストラリアでも、新型インフルエンザにかかった人が増えてきました。

先週までは1人で、2、3日前までは10人程度だったのですが、すでに今日は100人を越えたそうです。 学校もお休みになるところがいくつかでてきました。 僕の住んでいるキャンベラでも1人感染者がでまて、その1週間後ぐらいに30人ぐらいに増えたようです。 キャンベラの最初の一人はアメリカから帰ってきてからわかったそうなので、多分飛行機のなかじゃないかと思われているみたいです。

なんとその男性は、帰国後すぐに娘の友達をよんで誕生パーティーをしたので、参加した子供たちや親達は全員検査中だそうです。 みんなもうすでにかかったかなぁ。 最初の男性は文句をいわれてそうですね。

まぁでもかかったところで死ぬわけではなく普通のインフルエンザと変わらないので、オーストラリアの人たちは、日本ほど敏感ではないかもしれません。 もちろん、気をつけてはいますが、やっぱりオーストラリア人はのんびりしているのかなぁ。

でも、日本ほど感染者が増えたら、のんびりもしていられませんね。

スポンサーサイト

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。