毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

メリークリスマス!

こちらはクリスマスホリデーなので1週間ほど、妻の実家に行って来ます。

では、皆さん、またまたよいお年を。


コーヒー、紅茶が糖尿病にいい

ニュースを読んでいたら、コーヒー、紅茶、お茶を沢山飲んでいる人は、糖尿病になりにくいとリサーチの結果がでたと書いてありました。

1日に3,4杯コーヒーを飲む人は、飲まない人より25%糖尿病になりにくいそうです。
1日に3,4杯以上飲む人は、さらに36%もなりにくいそうです。

今のところは普通のコーヒー以外の、カフェインレスコーヒーや紅茶やお茶などを飲んでいる人にも効果があると結果がでているそうです。 ただ何が原因なのかははっきりしなく、これからまだまだ研究する必要があるそうです。

何が原因なんでしょうね? 飲み物を飲むとよくトイレにいくから、老廃物が一緒にでてしまって体が綺麗になるのかな? まぁでも、毎日コーヒーを飲んでいる僕としてはうれしい話でした。

世の中が良くなる方法

「鉛は、世界がそれ以上鉛を必要としなくなるまで、鉛としての役割を果たすでしょう。しかし、そのあとは、鉛は金に変わらなくてはなりません。 これこそ、錬金術師がおこなうことなのです。私達が今の自分より良いものになろうと努力すれば、自分のまわりのすべてのものも良くなるということを、彼らは教えているのです」

         パウロ・コエーリョ 「アルケミスト」 より

今の僕が必要ない世界がきて、もっとより良い僕が必要な次の時期がくるんだろうか?死ぬまでにくるかなぁ?

また娘に関心

週末から、知り合い一家が他州へ引っ越す前に、2週間泊まりに来る事になりました。お母さんと子供二人の三人家族です。うちの娘は、友達と2週間も一緒に寝れると思って大喜びです。

今晩は理由があって子供たちは別々の部屋で寝ることになったのですが、娘は文句をいってなかなか寝ませんでした。しょうがないので、僕がちょっとの間一緒に寝ることで落ち着いたのですが、寝ていると隣の部屋から、知り合いの娘さんがわがままを言って、お母さんに叱られているのが聞こえて来ました。結構長引いていて、だんだんお母さんの声が荒くなってきていました。

すると、うちの娘が、どうしたのかなぁと聞いてくるので、「アレイヤはわがまま言って寝ないから、お母さんが怒ってるんだよ」と言うと娘が、「さっきは、我がままを言ってごめんなさい」とあやまって来ました。

「お~! 娘も他人の姿をみて、さっきまでの自分の姿を思い出すまで成長したか!」と思って、またまた親バカな僕は関心してしまいました。

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード