毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。







テレビ

またまた、あるリサーチの結果をみていたら、毎日テレビを4時間以上見ている人は、2時間以下しか見ていない人より、心臓の循環器が悪くなって死亡する確率が80%も高くなるそうです。

なんとなくわかるような気がするなぁ。

僕なんか、仕事柄一日中コンピューターの前に座っているので、よくないだろうなぁ。
運動しなくては。。。


悪い子には体罰の方がいい

新聞を読んでいたら、小さいときに親に体罰を与えられた子供は、
1度も体罰がなかった子供より、よく育ったと言うリサーチの結果が書いてありました。

まぁ、リサーチの数も100人ほどなので、どこまで本当かわかりませんが、
これから、子供に体罰を与える事も見直しされるかもしれないそうです。

僕はある程度はぶってもいいんじゃないかなぁと思います。
頭や顔を殴るのはよくないけど、おしりぐらいぶってもいいじゃん、と思います。

オーストラリアでは子供を殴るのはよくないので、根気よく言い聞かしていますが、
あまり小さい子にぐだぐだ言っても通じてるのかなぁと疑問に思う事もあります。

僕らが学生のときは、先生に殴られたけど、それが原因で悪くなった子はいなかったけどなぁ。
でも、殴るような先生は、怒っていないときは結構やさしかったようなきもするけど。

でも、オーストラリアだけでなく、日本も子供を殴ったら大変みたいですね。
学校の先生なんかは苦労しているみたいです。
「殴れるもんなら殴ってみろ!」なんて生徒に言われるそうですから。
そんなやつは、殴ってしまえばいいんですけどね、本当は。

コンピューター壊れる

先週、ついにコンピューターが動かなくなりました。
数ヶ月前から、時々電源を入れても立ち上がらないので、
もうそろそろかなぁ、いろいろデータもバックアップしとかないとなぁ、
と思っていたら、うんともすんとも言わなくなりました。
まぁ、7年間も持ったのでいい方かな。

IT関係の仕事をしている割には、バックアップもしてなかったので、
ちょっと失敗でした。半年分ぐらいの写真も全部見れなくなりました。

今度、データの復旧をやってみますが、うまくできるかなぁ。

明けましておめでとうございます。

暑い南半球から、明けましておめでとうございます!

さきほど、妻の実家から戻ってきました。
450キロほどの距離をドライブしてきたので、
少々疲れ気味。。。

明日からは仕事なので、ビールでも軽く飲んで寝よう。。。

では皆さん、今年も宜しくお願いします。

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
