毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





NOシャンプー、NO石鹸、NO歯磨き粉

ずいぶんと久しぶりの更新です。

さっき、僕の知り合い (http://ameblo.jp/actus365/) から面白いブログを紹介してもらったので、僕も皆さんに紹介します。

このブログを書いているムーという人は、ハゲの原因はシャンプーにあると書いています。
どんなシャンプーでも直接皮膚につけるとよくないらしい。
ブログのアドレスは、http://ameblo.jp/muu8/theme-10010842564.html です。


それから、歯磨き粉は体によくないとも書いています。 歯磨き粉を使わないと、唾液の分泌が正常になり、消化酵素、体の消化系粘膜の修復酵素も正常に分泌され、体の調子がよくなるそうです。
さらば歯磨き粉の記事 http://ameblo.jp/muu8/theme-10010874363.html

入浴剤なんかも、使わないほうがいいみたいです。
さらば入浴剤の記事 http://ameblo.jp/muu8/theme-10010464131.html


僕は以前から思っていたのですが、娘と風呂に入っているときに、やっぱり子供の肌はきれいだなぁと。
こどもは顔を洗うときにもお湯で洗うだけで、石鹸なんか使わないから、つっぱったりせず、みずみずしいのかなぁと思ったりもしました。 まぁ、若いせいももちろんあるとは思いますが、子供のような皮膚をたもちたかったら、大人もお湯だけで洗ったほうがいいかも。

まぁ、僕もちょっとNOシャンプー、NO石鹸、NO歯磨き粉、試してみます。

まだしばらく忙しいのと、しばらくは試してみたいので、結果報告は数ヶ月後に。


 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード