毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





3週間後 NOシャンプー、NO石鹸、NO歯磨き粉

NOシャンプー、NO石鹸、NO歯磨き粉を始めてから3週間過ぎました。

髪は短く切ったので、毎日暑いシャワーで洗っていれば、なんとか大丈夫です。 オーストラリアは冬なので、それほど汗もかかないし。 夏になっても日本ほど湿気がなくてカラッとしているので、大丈夫じゃないかなぁと思います。 でも、妻にこの間、頭のにおいをかいでもらったら、「ちょっとにおうよ~! でも、わざわざ髪の毛のにおいを近くで嗅ぐ人いないから、大丈夫かな?」 だって。 1ヶ月に一回ぐらいは、シャンプーで洗ってみようかなぁ。

体は石鹸も使わずに、タオルでこするだけです。 今のところ変なにおいはしないようです。

口は、もともと少しにおうので、歯磨き粉使いたいけど、まぁ我慢しています。 

3週間たって、気づいた事は、シャンプーや歯磨き粉を使ってない時の方が、より丁寧に洗うようになったと思います。 特に、歯磨き粉はスーッとするので、ちょっと磨いただけでも、きれいになったような気がしていましたが、実はちゃんと磨けてなかったような。。。

抜け毛が少なくなったかとか、髪の毛の後退が止まったかどうかは、まだまだわかりませんが、まぁ、このまま引き続きやってみます。


 

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード