毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





地震の報道

日本は大変なことになっていますね!

外国でニュースを見ていると、日本のニュースより状況が悪いようなことことを伝えていますが、どうしてでしょうね。 日本国内では、国民がパニックにならないように大げさにはいわないのか、全部ちゃんと伝えてないのかな?
でも、最近は外国のニュースも日本のニュースも同じような内容になったようです。

まだまだものすごく時間がかかるとは思いますが、はやく復活して欲しいものです。



スポンサーサイト

世界の自己啓発50の名著

つまらないことや、ささいなことに、わずらわされてはならない。 より大きな流れの中に自分の生を置いて理解しよう。

「自省録」の要約   「世界の自己啓発50の名著」より

今から千九百年以上も前に、ローマのマルクス・アウレーリウス皇帝は物事は大局から眺める、世界の拡大、世界の一体化などを意識していたようです。 ちなみに僕はまだ見てないのですが、映画の「グラディエーター」ではマルクス・アウレーリウスが、息子のコンモドゥスに殺されるそうです。 今度、DVD借りてみよう。

世界の成功哲学50の名著

何をするにしても、清く、正しく、力を尽くすことが、成功への王道なのだ。

「ぼろ服ディック(Ragged Dick)」の要約   「世界の成功哲学50の名著」より

その他にも、・幸運は自分で作り出す ・すべてにおいて、ベストを尽くす ・うそをつかない ・倹約はするが大切なことには物惜しみしない 等も大切だそうです。 まぁ、当たり前なことですが、現実はなかなかできないみたいです。

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード