FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





12月31日 「総決算」

十二月は総決算の月。このときに当たり、一年の歩みをふり返り、お互いの心のケジメもつけたいものです。この一年、よかったことはよかった、悪かったことは悪かったと、素直に自分で採点しなければなりよせん。

そしてこの一年は、決して自分ひとりの力で歩んだものではありません。自分で気づかないところで、人びとの協力を得、また思わぬところで迷惑をかけていることもあると思うのです。そんな周囲の人びとの協力に対しては、ありがたく感謝し、迷惑をかけたことに対しては謙虚に謝罪したいと思います。そうした素直な自己反省こそ、次の新しい年の自分の成長にプラスする何かを、必す与えてくれると思うのです。

        ========================

「人をバカにしない人」であればいい。
他の人がやってくれたことに対してちゃんとありがとうって、言ったりね。
失敗したときにちゃんと謝ったりね、そういうことってほんとうに大切だと思うんです。

糸井重里が「目よ、泳げ。そして、カツカレーを得よ。」の中で。

ずっとブログは手抜きして前のものをコピペしていたので、来年はまた新たになにか書こうかなぁと思います。

では、皆さん、よいお年を!

スポンサーサイト



 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード