毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は生きた矢

英語名言

"You are the bows from which your children as living arrows are sent forth." (Kahlil Gibran)

『あなたは弓で、子供はそこから生きた矢となって放たれて行きます。』 (カリール・ジブラーン)


んー、納得かな。 いつか子供は親から離れていくだろうし、離れていく時は、元気よく離れていって欲しいな。この詩の前にある詩も納得です。

あなたの子は、あなたの子ではありません。
自らを保つこと、それが生命の願望。
そこから生まれた息子や娘、それがあなたの子なのです。
あなたを通ってやって来ますが、あなたからではなく、
あなたと一緒にいますが、
それでいてあなたのものではないのです。
子供に愛を注ぐがよい。でも考えは別です。
子供には子供の考えがあるからです。

「預言者」 ポケット版 カリール・ジブラン 著 ・ 佐久間 彪  訳

スポンサーサイト

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。