毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。







心を黙らせることはできない

『僕の心は裏切り者です。 心は僕に旅を続けてほしくないのです』

『それはそうだ。 夢を追求してゆくと、おまえが今までに得たものをすべて失うかもしれないと、
心は恐れているのだ』

『それならば、なぜ、僕の心に耳を傾けなくてはならないのですか?』

『なぜならば、心を黙らせることはできないからだ。 たとえおまえが心の言うことを聞かなかった振りをしても、それはおまえの中にいつもいて、おまえが人生や世界をどう考えているか、くり返し言い続けるものだ』

      パウロ・コエーリョ 「アルケミスト」 より


『でも、僕の心は揺れ動いています。 
心は自分の夢を持ち、感情的になり、砂漠の女を思って情熱的になります。
そして、ぼくにいろいろなことを質問し、
僕が彼女のことを考えると、何日も僕を眠らせてくれません』

『おやおや、それは良いことではないか。 おまえの心が生きている証拠だ。 
心が言わねばならないことを、聞き続けなさい』

         パウロ・コエーリョ 「アルケミスト」 より

仏陀の言葉

英語名言

“All that we are is the result of what we have thought” (Buddha)

『私たちのすべては、私たちの考えた事の結果である。』 ブッダ

原因と結果の事みたいですね。 
だけど、思いもかけない、考えても見なかった事が起こる事も必ずあると思うけどなぁ。

女は絵

英語名言

"Women are pictures. Men are problems." (Oscar Wild)

『女は絵 男は問題 』  オスカー・ワイルド

女性は鑑賞するもので、理解しようとか分析しようとかしない方がいいそうです。 男性に対しては分析した方がいいそうです。

そんなもんかなぁ。

愛していなければ幸せになる

英語名言

"A man can be happy with any woman as long as he does not love her." (Oscar Wilde)

『その女を愛していなければ、男はどんな女といても幸せだ』 オスカー・ワイルド


んー、なんか矛盾してるような、そうでないような。
愛することはつらい事かもしれませんねぇ。

人に教えることはできない

英語名言

"You cannot teach a man anything.
You can only help him to find it within himself." (Galileo Galilei)

『人にものを教えることはできない。 
できることは、相手のなかにあるものを見つけ出す、その手伝いをする事である。』 ガリレオ・ガリレイ


この間、リーダーシップの研修に行ってきましたが、言ってる事は全部、
なんか、子育てにもそのまま、あてはまるようなきがしました。

学ぶ方法

「学ぶ方法はひとつしかない。 それは行動を通してだ」

         パウロ・コエーリョ 「アルケミスト」 より

今、仕事上で問題があってちょっと大変です。
まわりの誰も経験した事がないので、解決方法は、やっぱり、自分で行動して学んでいくしかないですね。

断る人には速報する

『断る人には急いで会い、引き受ける人には待たせてもよい』 (新日本製鐵 稲山 嘉寛)

今、ある発表をまっているのですが、なかなかこないなぁ。
悪い結果の発表はあったみたいだから、いいニュースってことかなぁ。

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
