FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





9月13日 商売と誠意

「商売と誠意」

誠意にあふれ、真剣な思いに満ちた行動は必ず人びとの心をとらえずにはおきません。

識意をもって熱心に仕事に取り組んでいる人は、常に「こうしてはどうだろうか」とか、「この次にはこんな方法でお客さんに話してみよう」というように工夫をこらし、いろいろ効果的な方法を考えます。また同じことを説明するにしても、その話し方に自然と熱がこもり、気迫があふれます。そうするとお客さんの方でもその熱心さに打たれ、「どうせ買うならこの人から」ということになってくるわけです。そういう日々の仕事の態度というものが、やがては大きな差となって表われてくるのではないでしょうか。

 ======================================

全然買う気がないお客様にも熱心に話していると買ってくれるでしょうか? 僕は、あまり売れなかったように思います。
でも、熱心に話して、買っていただいたお客様の近くで、僕の話を聞いていた別のお客様からは買っていただいた事はよくありました。 そのお客様達は、もともと買う気があったのかな、なかったのかな、と考えますが、今もわかりません。

スポンサーサイト



 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード