FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





不健康また結構

9月10日のお話 「不健康また結構」 より

私は不健康が、必ずその人を不幸にするとは思いません。世の中には不健康で幸福になる場合もありますし、また逆に健康なためにかえっていきすぎて、不幸になる場合もあるのです。肝心なことは「不健康また結構なり」という気分になることです。不健康は不幸なことだ、悲しいことだと考えて心を乱してはいけないと思うのです。

小さい頃から病弱だった私がそういう心境になれたのは、今日考えると、やはり前途に強い希望を持っていたためだと思います。不健康のために希望を失うということでは、失敗の上に失敗を重ね、不幸の上にまた不幸を重ねることになってしまうのではないでしょうか。

        ========================

僕の娘は500gで生まれたので、帝王切開の後すぐにNICUと呼ばれる新生児の集中治療室に入りましたが、なんかやたらといろんな薬を注入したり、いろいろケアーを沢山してもらえたので、かえって健康になり、5歳ぐらいまではカゼをひいても、ちょっと鼻水たらすぐらいで、保育園を休んだ事はありませんでした。これも、未熟児でうまれたおかげかなぁ、なんて考えたりしています。

なんて、思っていたのですが、1ヶ月ほど前に、娘はカゼを引いて1週間全部休んでしまいました。
そして、先週にまたまたカゼをひいて、2日ほど休んでしまいました。(笑)

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/144-9f826e19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード