FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功のコツ

10月22日のお話 「成功のコツ」

よい会社だと思って入った会社でも、一から十まで何もかもいいとは限りません。ときには欠点もあるでしょう。しかしそれをはじめから“こんな会社はあかん”と決めてかかるか、それとも“どうもこの点だけはよいとは思わないが、これは自分の問題として改善向上させていこう”という熱意をもって当たるかによって、対応の仕方が全く変わってくるでしょう。

“よし、自分の会社をいまよりもっとよい会社にしてやるぞ”という意欲を持ち、すべてのことを前向きにとらえる姿勢を持つ人は、信頼もされ、頼もしい社員として嘱望されるでしょう。成功のコツはそのようなところにあると思うのです。

        ========================

与えられた仕事も満足にできなくて、文句ばっかり言うな!と言いたくなる人がいますけど、このお話を聞かせてやりたいですねぇ。

といっておきながら、今僕のいるセクションは、僕の全然興味の無いこと、将来の目標と全然関係ない事のような気がして、ちょっと毎日仕事に力が入らなくて困っています。どうしようかなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

やらない人に限って文句ばかり言うもんなんですよ(笑)
仕事とは何なんでしょうね~?
それでお金を貰って食べているのだか・・自分のしている仕事にプロ意識を持つ事です。
目標なんかその中で持てば良いのだと思います。
自分の興味の有る事を仕事に出来る人なんてそうは居ないと思いますよ(笑)。
私はいまだに夢はおもちゃ屋さんです(笑)。
いつかシルバニア博物館を・・が夢。
農業はパパの夢で私の夢では無い。
でも・・仕事として続けてる限りプロとしての自信は持ち続けたい・・その為の努力は惜しみません。
それが仕事という物なんだと思いますがね~・・違うかな?(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/186-fa016e5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。