FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主主義と勝手主義

11月18日のお話 「民主主義と勝手主義」

民主主義というものは、自分がよければ人はどうでもいい、というような勝手なものでは決してないと思うのです。今日の日本の民主主義はわがまま勝手主義である。勝手主義を民主主義の如く解釈している人が随分あるのではないか、というような感じがします。

民主主義というものは、自分の権利も主張することは認められるが、それと同時に他人の権利なり、福祉なりというものも認めてゆかなければならない。そういうことをしなかったならば、法律によってぴしっとやられるというような非常に戒律の厳しいものだと思います。それがあってはじめて民主主義というものが保ち得るのだと思うのです。

        ========================

今回もまた、同じような話ですね。 しつこいくらいじゃないと、事を成すこともできないかな?

先日、娘の足に6ヶ月に一回の筋肉がゆるくなる注射を、またしてきました。
注射した2,3日後から薬が効いて、つま先立ちをしていた足も、かかとがつきやすくなるのですが、それでついつい僕もマッサージを忘れてしまいます。
ふくらはぎの筋肉は体の成長の早さに、なかなかついていけなくて、6ヶ月たつ前にすぐ硬くなってしまいます。
朝晩ストレッチをしなくては、と思いながら、十分時間がとれないですね。 
もっとしつこくしないとだめだ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/214-fcbe7b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。