FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間としての成功」

11月27日のお話 「人間としての成功」

人にはおのおのみな異なった天分、特質というものが与えられています。言いかえれば万人万様、みな異なった生き方をし、みな異なった仕事をするように運命づけられているとも考えられると思うのです。

私は、成功というのは、この自分に与えられた天分を、そのまま完全に生かし切ることではないかと思います。それが人間として正しい生き方であり、自分も満足すると同時に働きの成果も高まって、周囲の人びとをも喜ばすことになるのではないでしょうか。

そういう意味からすれば、これをこそ“人間としての成功”と呼ぶべきではないかと考えるのです。

        ========================

自分にとっての「成功」とはなんだろう? 自分の「天分」は? と考えるときりがないなぁ。
まぁ、ある目標があるので、とりあえずはそれに向かって進むことかな、今は。

スポンサーサイト

COMMENT▼

良い物を作って・・みんなに美味しい~と食べてもらえたらそれが成功かな?(笑)。
ご実家農家でしたか・・跡取り・・今は本当に難しいです・・。
まず食べていけないのですから・・。
でも・・土地は有るのでしょうから・・自分の食べる分位は自分で作れるようにしておくと良いですね~。
売り物でなければ穴が開いたって何だって良い訳だし。
これから・・本当に食べる・・と言う事が大変な時代が来ますよ。
農地は1度荒らしてしまうと簡単には元に戻りませんから。
だけど・・相続税が大変なのよね~~~手放さなきゃならなくなっちゃうのよ・・。

mimi さん、
自給自足できるように備えておかなくてはならないですねぇ。
オーストラリアは(世界中かな?)干ばつで食物が作れなくてたいへんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/223-d3078380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。