毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏無事な日の体験

2月7日のお話 「平穏無事な日の体験」

体験というものは、失敗なり成功なり何か事があったときだけに得られる、というものでしょうか。決してそうではないと思います。平穏無事の一日が終わったとき、自分がきょう一日やったことは、果たして成功だったか失敗だったかを心して考えてみると、あれはちょっと失敗だったな、もっといい方法があったのではないか、というようなことが必ずあると思います。それについて思いをめぐらせば、これはもう立派な体験と言えるのではないでしょうか。

形の上での体験だけでなく、日々お互いがくりかえしている目にみえないささいなことも、みずからの体験として刻々に積み重ねていく姿勢が大切だと思うのです。

        ========================

まぁ、僕の場合は寝る前に時々反省したりその日の事を思い出したりしますが、良いのか悪いのか、寝たら全部忘れてしまう事がしょっちゅうです(笑)。

スポンサーサイト

COMMENT▼

良いな~私はわりといつまでも引きずるんですよ~
眠れなくなったりするし・・・羨ましい・・・。
うちのパパさんも寝ると忘れる人かも・・・。
って言うか・・良く眠れるわね???と思うほど・・すぐ寝てたりします(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男は単純なんですかね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/298-42831a99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。