FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





信頼すれば……

4月20日のお話 「信頼すれば……」

人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。

実際には百%人を信頼することはむずかしいもので、そこに、まかせて果たして大丈夫かという不安も起こってこよう。しかし、たとえその信頼を裏切られても本望だというぐらいの気持があれば、案外に人は信頼にそむかないものである。

        ========================

今日で、昨年の2008年4月21日からブログを書き始めてから1年が経ちました!

訪問していただいた方、ありがとうございました。

次はどうしようか全然決めていません。 別の人の一日一話の本を読むか、全然違う話題にするか、なにも予定がないのですが、まぁ、いずれにしても続けるつもりではいます。 でも、毎日一話は無理かもしれないなぁ。

とりあえず、1週間ほど(もしかしたら1ヶ月ほど?)お休みします。

1年間ありがとうございました。

スポンサーサイト



COMMENT▼

ご苦労様!!!

みちさん、1年間お疲れ様でした。
チョコチョコ寄らせていただき、楽しかったです。
また、何かしら、、、続けたらいいと思います。
ブログって、いい意味でも悪い意味でも、自分と向きあえるよね。
まあ、無理のない範囲で。
私は今晩から1週間ほど日本です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

一周年おめでとうございます。
時々寄せて頂いています。
これからも期待しています

Re: おめでとうございます

スウェーデンホーム岡山支店長 さん、お久しぶりです!

ありがとうございます。これからもがんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/370-815647c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード