毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





娘のニュースタイム

今日は、娘がクラスでのニュースタイムの時間に発表する番でした。
前にも書きましたが、学校では小さい頃から人前に立って話す練習をします。

今回は、考えた結果、「ミステリーボックス」について話す事になりました。
箱の中に、何かを入れて、5つヒントをだして当ててもらうそうです。
娘は、どこかでもらった、マジックストーンを入れて持って行きました。
マジックストーンと言っても、まぁちょっと色のついた小さなガラスです。

学校から帰ってきてから、
僕 「ちゃんとニュースタイムできた?」
娘 「ウン」
僕 「ヒントはなに出したんだっけ?」
娘 「え~っと、小さいもの、ちょっと茶色、きらきらしている、だったかなぁ」
僕 「誰か当てた?」
娘 「誰も当てられなかったよ」

そりゃそうだろうなぁ。


COMMENT▼

No title

ん~ブラウンダイヤ♪。
で・・本当はなんだったんだろう???。

Re: No title

色のついた石を、マジックストーンです、といって答えたらしいです。 わかるわけないですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/391-84b15de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード