FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり上昇気流

「低い地位からでは見通しが暗いものだ。そのため、ヤル気、意欲を失ってしまうこともある。 そしてついに「大志」を見失ってしまうのである。」

     ナポレオン・ヒルの【携帯版】思考は現実化するより。

この本では、必ずしも社員からスタートしないで、チャンスがあれば、いきなり上の地位からスタートした方がいいと言うよな事がかいてありました。 1段でも2段でも上にいた方が有利だし、そのレベルの周りの人の動きもよく見えると言うことだそうです。

昔、観光バスを運転している時に思ったのですが、運転席が他の車より当然たかいので、見晴らしがよく、前方で何かあっても事前に車線を変更できたりと、いつも走りやすかったのを覚えています。 それと一緒かな。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

それは、解り易いたとえですね。

私の場合、色々なグループとの交流の中で
居心地の良いところより、ちょっと緊張するグループから
”なるほど”とか”自分もやってみたい”という事が結構あるかもしれません。

Re: No title

Hulaさん、
いつもコメントありがとうございます。

僕は、なかなか自分を緊張するグループに移動できないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/423-0236c45f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。