FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





ソーラーパワー

いつもは娘と学校まで、30分以上かけて歩いていくのですが、先日は娘が駆けて行ったので30分以内でいけました。

その日はお天気がよく、太陽光線の強い日でした。 たまたま僕がバックを持ってあげたので、娘の背中に太陽があたり暖かくなったようでした。 すると娘はいきなり、「太陽のエネルギーをいっぱい受けたから、走っていくわ!」と言って、駆け出しました。 途中の交差点では何回か止まりましたが、基本的にはずーっと学校まで走ったので、ビックリしました。 もしかして、ソーラーパワーを受け取る力があるのかなぁ。

まぁ、たいした事はないかもしれませんが、足にギプスをはめながらでも、これだけ走れるようになったんだと、娘の後ろ姿を見ながら一人感動していました。

スポンサーサイト



COMMENT▼

こんにちは♪

娘さん、元気ですね~!
でもギブスはめてるって・・・走って大丈夫なんですか!?
『ソーラーパワー』を受け取る力ってあるかもしれないですね。
自分も太陽の光(エネルギー)をあびるとメチャ元気になりますから!(^^)V

Re: こんにちは♪

青い海と白い砂浜さん、
コメントありがとうございます。
娘は生まれたときからギプスはめてるので、慣れてるんですよ。
ギプスもちゃんとくるぶしのところには、蝶番がついていて、
曲るようになっています(^^)

No title

ご無沙汰しておりました

お嬢様の元気に嬉しそうに走る後姿が眩いです。
毎日30分も歩いていかれるのですか?
日本の公立小学校は、それぞれの家の近くにあって、10分か15分で着いてしまいますが、
お嬢様は一緒に歩かれるのを楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

お嬢様へのクリスマスのプレゼントは決まりましたか?(笑顔)

No title

Hulaさん、今晩は。

娘はギプスはめているので、ちょっと遅いんですよー。普通の子だったら、20分ぐらいかなぁ。
クリスマスプレゼントは、サンタからもらってくると言うと教えてくれました(笑)。

No title

では、10分よけいに、大好きなダディと一緒にいられるのですね。

プレゼントの件はひとまず安心ですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/429-1397dbd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード