FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また娘に関心

週末から、知り合い一家が他州へ引っ越す前に、2週間泊まりに来る事になりました。お母さんと子供二人の三人家族です。うちの娘は、友達と2週間も一緒に寝れると思って大喜びです。

今晩は理由があって子供たちは別々の部屋で寝ることになったのですが、娘は文句をいってなかなか寝ませんでした。しょうがないので、僕がちょっとの間一緒に寝ることで落ち着いたのですが、寝ていると隣の部屋から、知り合いの娘さんがわがままを言って、お母さんに叱られているのが聞こえて来ました。結構長引いていて、だんだんお母さんの声が荒くなってきていました。

すると、うちの娘が、どうしたのかなぁと聞いてくるので、「アレイヤはわがまま言って寝ないから、お母さんが怒ってるんだよ」と言うと娘が、「さっきは、我がままを言ってごめんなさい」とあやまって来ました。

「お~! 娘も他人の姿をみて、さっきまでの自分の姿を思い出すまで成長したか!」と思って、またまた親バカな僕は関心してしまいました。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

なんて、素敵なお嬢様なのでしょう!
そして、素直でいらっしゃるのですね。
他人の私がこんなに感激なのですから、
父親の倫久さんの感動は当たり前の事ですよね(笑顔)

No title

Hulaさん、今晩は。

まぁ親なので、娘も大きくなり、感心する事も多くなりました。

お久しぶりです。

育児放棄に心を痛めてる昨今・・

川田さんの親バカ記事に安らぎを感じました。

Re: お久しぶりです。

みちのこさん、
コメントありがとうございます。

育児放棄したくなる気持ちもわからないでもないですが、
やろうとは絶対に思わないですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/430-809f86a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。