FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中が良くなる方法

「鉛は、世界がそれ以上鉛を必要としなくなるまで、鉛としての役割を果たすでしょう。しかし、そのあとは、鉛は金に変わらなくてはなりません。 これこそ、錬金術師がおこなうことなのです。私達が今の自分より良いものになろうと努力すれば、自分のまわりのすべてのものも良くなるということを、彼らは教えているのです」

         パウロ・コエーリョ 「アルケミスト」 より

今の僕が必要ない世界がきて、もっとより良い僕が必要な次の時期がくるんだろうか?死ぬまでにくるかなぁ?

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

あまりにも科学が進歩して、世の中が便利になり、
月さえ近くなった現代ですが、それ故の危険や不便もありますので、
そう考えると、よりよく、よりよくと思わなくても
あるがままの自分も必ずどこかで必要とされているのかなーなんて。
世の中を良くする方法は古いものを見直すことかもしれないなーと。

ちょっと、わたしのコメントは観点がずれました?

Re: No title

Hulaさん、

> 世の中を良くする方法は古いものを見直すことかもしれないなーと。

あっそうですね!それも大切ですね!
今まででよかったのに、無理に良くしようとして、
反対に変な所が出てくる時がありますもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/431-97d8210d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。