FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー、紅茶が糖尿病にいい

ニュースを読んでいたら、コーヒー、紅茶、お茶を沢山飲んでいる人は、糖尿病になりにくいとリサーチの結果がでたと書いてありました。

1日に3,4杯コーヒーを飲む人は、飲まない人より25%糖尿病になりにくいそうです。
1日に3,4杯以上飲む人は、さらに36%もなりにくいそうです。

今のところは普通のコーヒー以外の、カフェインレスコーヒーや紅茶やお茶などを飲んでいる人にも効果があると結果がでているそうです。 ただ何が原因なのかははっきりしなく、これからまだまだ研究する必要があるそうです。

何が原因なんでしょうね? 飲み物を飲むとよくトイレにいくから、老廃物が一緒にでてしまって体が綺麗になるのかな? まぁでも、毎日コーヒーを飲んでいる僕としてはうれしい話でした。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは
私も、コーヒー豆問屋に嫁いだ友人の義父様に、健康に良いというのは、昔、聞いたことがありましたが
糖尿病にも良いんですね。
私の義父は糖尿病でしたので、夫も・・・と心配しておりましたが、それは朗報です。(笑顔)

No title

Hulaさん、
こんにちは。
まぁ、どこまで本当かわかりませんが、因みに、僕の父はコーヒー、
紅茶はあまり飲みません。で、糖尿病になりました。
でも、あまり関係ないとおもいますが。。。

No title

何か飲んでるはずで・・コーヒーなどで無い人は炭酸飲料などを飲んでいるのかも???
私は毎日コーラ2リットルじゃ足りなかったもの(笑)。
今は一切飲まなくなりましたがね・・。
甘い物は又すぐ飲みたくなるので物凄い糖分をとってるかも・・。
あ!もちろん糖尿病です(笑)。

No title

コーラ2リットル以上は多いですねぇ。
僕の高校の友達で、遠足の時はお弁当がコーラ1リットルボトルだけって子がいました。 きっと糖尿病になってるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/432-d4868324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。