FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い子には体罰の方がいい

新聞を読んでいたら、小さいときに親に体罰を与えられた子供は、
1度も体罰がなかった子供より、よく育ったと言うリサーチの結果が書いてありました。

まぁ、リサーチの数も100人ほどなので、どこまで本当かわかりませんが、
これから、子供に体罰を与える事も見直しされるかもしれないそうです。

僕はある程度はぶってもいいんじゃないかなぁと思います。
頭や顔を殴るのはよくないけど、おしりぐらいぶってもいいじゃん、と思います。

オーストラリアでは子供を殴るのはよくないので、根気よく言い聞かしていますが、
あまり小さい子にぐだぐだ言っても通じてるのかなぁと疑問に思う事もあります。

僕らが学生のときは、先生に殴られたけど、それが原因で悪くなった子はいなかったけどなぁ。
でも、殴るような先生は、怒っていないときは結構やさしかったようなきもするけど。

でも、オーストラリアだけでなく、日本も子供を殴ったら大変みたいですね。
学校の先生なんかは苦労しているみたいです。
「殴れるもんなら殴ってみろ!」なんて生徒に言われるそうですから。
そんなやつは、殴ってしまえばいいんですけどね、本当は。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんばんは
そうです!
仰るとおりだと思います
殴るのではなく、たたくのはやってもいいと思います。
私も立たされた事はありますが、(笑)そういう先生はいつも、凄く可愛がってくれましたよ。
昔は先生にたたかれた、と言うと、親は「どんな悪い事をしたの!」と言って子供をしかりましたよね。今みたいに、なんでもかんでも体罰云々で教育委員会などにかけこまれてしまうと・・・
子供の教育にも悪いと思います。
先生は絶対でいいと思いますよね。
先生の権威が無くなってから、学内暴力やいじめが増えたように思います。

Re: No title

そうですよね。
個人の人権とか、まぁ、いろいろな問題があってこうなったとは思うのですが、
あまり過保護に守りすぎるのも、どうでしょうねぇ。
世界中がそういう風になってしまっているようですね。

No title

私も同感です。
限度は有ると思いますが・・怒るのに少し位は・・と思います。
私は良く頭を小突きます(笑)。
言っても聞かない~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/436-23979057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。