FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





6月3日 自然に学ぶ

6月3日のお話 「自然に学ぶ」 より

自然の営みには私心もなければ、とらわれもないと思います。言ってみれば文字通り素直に物事が運び、素直な形でいっさいが推移していると思うのです。一輪の草花にしても、私心なく自然に花を咲かせているのです。そういった花の姿をみて、もちろん何も感じない人もいるでしょう。しかし、素直な心になりたいという強い願いを持っている人の場合には、あるいはそこに何らかのヒントを見出すかもしれません。
そういうことを考えてみると、お互いが素直な心を養っていくための一つの実践として、大自然の営み、自然の姿というものにふれて、その素直さに学んでいくということも大切だと思います。

        ========================

気功を習っていた時に先生から、パワーは全部自然や宇宙からもらうような事を言っていました。
その後に、ヨーガやレイキやヒーリングを習っている人と話した事がありますが、やっぱり自分を自然や宇宙とつなげないとパワーがもらえそうにないような気がします。宇宙とつながるには無心にならないとなかなかつながらないのですが、武道家が鍛錬をする時、繰り返し繰り返し同じ型を練習するのは無心になる為だそうです。そして無心になって心が宇宙とつながってパワーをもらって強くなるのかもしれませんね。
花を育てるとき、いい音楽を聞かせるときれいに咲くと言う話も聞いたことがあるし、人間も植物も生き物は全て宇宙のなかでは一緒で、その宇宙からパワーをもらって生きているのかなぁ。
と言う事はエイリアンとも一緒かなぁ、なんて考えたりもします。でも、エイリアンからみれば僕たちもエイリアンだし、やっぱりエイリアン同士同じだな、なんて。

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/44-da74551d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード