FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーテ

かなり忙しい毎日を過ごしていたら、前回からの更新からもう1ヶ月が経ってしまいました。 時間が経つのは早い! まぁ充実した毎日を過ごしている証拠かな。

久しぶりに本を読んでいたら、ゲーテの

「できること、できそうだと思うことがあれば、始めたまえ。
大胆さが天才と力と魔法をはらむのだ」

というのを見つけました。 恥ずかしながらゲーテがどんな人か全然しりませんでしたが、僕にはかなりこの言葉がインパクトありました。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

 私もよくは知りませんが、70歳すぎて、うら若き乙女に恋心を打ち明けたひとですよね。言葉の通りの生き方をしていた人のようです。まだ、私、50代、これからまだ一花咲かせましょうか。

No title

先日の、アンサンブルフェスティバルで指揮者の方が最後にに、「今日ご出演の方の中には、始めて一年ほどの方もいらっしゃいます。やりたいなと思われたら、是非、始めて下さい。来年はこの舞台にいるかもしれませんよ」と仰いました。
その時、私の目が輝き、体を乗り出したんでしょうね、隣に座っていた友人が「だめよ、これ以上増やしたら」と・・・
大胆さは、時間も作りだしてくれますよね?ね?

No title

八角さん
70過ぎてもですか。ゲーテはすごいですねぇ。僕も見習おう。

Hulaさん
僕もやりたいことが沢山あって、大変です。先立つものが必要なものもあるのですが、大胆さは時も金も作り出してくれると勝手に解釈しています(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ゲーテではありませんが

相子さん
初めまして、コメントありがとうございます。
「全ての始まりは困難なり」は当たっていますね。 どうしようかなぁと迷ってばかりいて、結局なにもしなかったりすることが多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/443-9fa33788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。