FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





NOシャンプー、NO石鹸、NO歯磨き粉

ずいぶんと久しぶりの更新です。

さっき、僕の知り合い (http://ameblo.jp/actus365/) から面白いブログを紹介してもらったので、僕も皆さんに紹介します。

このブログを書いているムーという人は、ハゲの原因はシャンプーにあると書いています。
どんなシャンプーでも直接皮膚につけるとよくないらしい。
ブログのアドレスは、http://ameblo.jp/muu8/theme-10010842564.html です。


それから、歯磨き粉は体によくないとも書いています。 歯磨き粉を使わないと、唾液の分泌が正常になり、消化酵素、体の消化系粘膜の修復酵素も正常に分泌され、体の調子がよくなるそうです。
さらば歯磨き粉の記事 http://ameblo.jp/muu8/theme-10010874363.html

入浴剤なんかも、使わないほうがいいみたいです。
さらば入浴剤の記事 http://ameblo.jp/muu8/theme-10010464131.html


僕は以前から思っていたのですが、娘と風呂に入っているときに、やっぱり子供の肌はきれいだなぁと。
こどもは顔を洗うときにもお湯で洗うだけで、石鹸なんか使わないから、つっぱったりせず、みずみずしいのかなぁと思ったりもしました。 まぁ、若いせいももちろんあるとは思いますが、子供のような皮膚をたもちたかったら、大人もお湯だけで洗ったほうがいいかも。

まぁ、僕もちょっとNOシャンプー、NO石鹸、NO歯磨き粉、試してみます。

まだしばらく忙しいのと、しばらくは試してみたいので、結果報告は数ヶ月後に。

スポンサーサイト



COMMENT▼

毎日見てます

こんにちは~♪
毎日見させてもらっています。
1ヶ月以上更新がなかったので、どうされたのかなーと思っていました。

NOシャンプーはできても、NO石けんはちょっと難しいなぁと思います。
頭皮から油でますし、それが詰まってハゲになると聞いたこともあります^^;

No title

お久しぶりです!
ひょっとして、何か変化があったかしら?と遊びに来てみましたら、ビンゴです!

そうそう、シャンプーはよくないって聞いています。
特にリンスインシャンプーが。
毛穴をふさいでしまうからだと・・・
今の若い方は女性も薄毛の方が増えていますよね。
それって、絶対シャンプーだと思いますね~。
歯磨きは確かにお口にあんなに添加物だらけのものを入れるんですものね、体に悪そ~です!
数ヵ月後の検証結果待っていますね。

でも、また、こんな事もありますので期待して、時々覗いてみます(笑顔)

No title

Neonさん

いつも訪問していただいて、ありがとうございます。
今のところ10日ほど続けていますが、まぁ大丈夫のようです。

オーストラリアは幸い乾燥していて、あまり汗もかかないので、毎日熱いシャワーを浴びていれば、大丈夫です。
でも、たまにはかる~くシャンプーしようかなぁと思っています。 なんか臭くなりそうなので・・・(笑)

Hulaさん

ご無沙汰しています!

リンスインシャンプーはよくないですか? 実はずっと使っていたんですが・・・ それが原因かなぁ?

まだ10日ほどしかたってないので、抜け毛が減ったか、口臭がよくなったかぜんぜんわかりませんが、しばらく続けます。

No title

ご無沙汰でした。私も、髪が薄くなってきました。シャンプー止めてみましょう。歯磨き粉も。考えてみれば、昔は塩でみがいていたんですから。歯磨き粉無くてもきれいになるんでしょう。石鹸は止められないように感じます。矢張りよく垢が落ちます。いい話を聞きました。ありがとうございました。

Re: No title

スキップ さん
そうですね、やっぱり蒸し暑い夏なんかは石鹸でさっぱりしたいですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/447-a1d56e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード