FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の心理学50の名著

劣等感が人生の目標を決める

「人間知の心理学」の要約   「世界の心理学50の名著」より

人間は、劣等感、不足感、不安感から人生の目標を決めるそうです。 例えば、末っ子は一番小さいので、何でも上に追いつこうと思って努力したり、ある程度大人に近づいた子供は、大人を真似て自己主張したり、逆に弱点をさらして、大人から援助と関心を引こうとしたりするそうです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

こんにちは
ブログ復活されていたのですね
時々は覗かせて頂いて、まだかなとお待ちしていたのですが、嬉しいです!

今回の地震でニュージーランドに大きな被害が出ていますね。
日本で知るより、そちらオーストラリアはもっと違ったか形で報道されているのかしら。

このところ、義母の事やら、
孫(昨年秋に初孫誕生、この春、娘にも子供が生まれます)のことやら、
そして今まで通りの自分の生活で大忙しになりました。
でも元気に楽しんでいます

一日一話、また拝見させていただきますね。





Re: No title

Hulaさん、お久しぶりです!

ニュージーの地震はこちらでも、大きく報道されています。

お孫さんは自分の子供と違って、かわいいと聞きますが、やはりそうですか?

ブログを再開したけど、たまにしか更新できないかもです。
でも、また、宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/452-43325753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。