FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





世界の心理学50の名著

気分は事実とは異なるので、考え方を変えれば、気分を変えられる。

「いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法」の要約
「世界の心理学50の名著」より

今の気分がこうだから、今の自分の考え方がただしい、と言うことにはならないそうです。 気分が悪く憂鬱になった時は、認知療法で考え方をかえれば気分もよくなる。 でも、重度のうつ病の場合は、抗うつ剤との併用が必要だそうです。
「ついてる、ついてる、ついてる・・・」と100回言い続けるとつきが回ってくるっていうのと同じですね。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

そう言えば、最近元気なくしてます・・・
こんな時には風邪をひいたりもするものですね
ずっとお医者様に行かずに済んでいたのですが・・・
地震のあと、なんか憂鬱でした
よし!気分を変えて!!!
ありがとうです

Re: No title

Hulaさん
いつもコメントありがとうございます。
この間通勤途中に「今日はいい日だ、今日はいい日だ」って100回言い続けたら、いい日だったような気がします(笑)

ご訪問ありがとうございます!

はじめまして!ガンバル塾長です!
ご訪問いただき、ありがとうございます。

突然で申し訳ないのですが、今私は東日本大震災の支援募金活動をしています。
といっても、何も難しいことは無いんですよ。
私の本日のブログのテッペンに、バーナーを貼らせていただいてるのですが、ここをワンクリックしていただくと、自動的に1円募金したことになるのです。
もちろん、川田さんにはご負担はかかりません。
突然で本当に申し訳ありませんが、ぜひとも善意の
ワンクリックをお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/456-c8072d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード