毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





9月24日 「人に尋ねる」

自分の才能に向くような仕事を自分で考えて進んでいくことが非常に大事だと思う。ところが、自分の才能というものは、自分ではなかなかわからない。そのときには自分の信頼する人の言葉を聞くとよい。しかし素直な気持で聞かないと、先輩の正しい言葉が正しく自分の耳に入らない。

私も、自分でわからないことは、素直な心持になって先輩に尋ねることにしている。そして静かに考えていけば、必ず行く道は自然に決まってきて、希望が持てると思う。しかし、野心とか欲望とかいうものを強く持つと、そこに無理が生じ迷いが起こってくるような気がするのである。

        ========================

妻に聞いたら、僕はマッサージ&指圧師に向いていると言いました。 自分に指圧して欲しいからだけだと思うけど。

まぁ、人に聞くのはいいですね。 その人が答えなくても、人と話しているだけで、先がみえたり、問題が解決したりする事がよくあります。


COMMENT▼

No Subject

 仰ることよくわかります。早期退職して、後悔したのは一つはボーナスがもらえなくなったこと、もうひとつが、話し相手が激減したことです。
 これ両方とも予見できたことなんですが、いざ、現実にぶつかると唖然としますね。
 マッサージも才能がいるようです。私あるほうに部類に入るようです。つぼが分かるんですよ。また、親指がやたらと曲がるんです。

Re: No Subject

スキップ さん、
そうですか。やっぱり退職すると外に出る機会が少なくなるからでしょうかねぇ。
退職後の計画は全然たててないので、ちょっと考えようかなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/481-bcedb72c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード