FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけっこ

また娘の理学療法士が替わりました。

政府の機関なので、ちょくちょく担当が替わって、そのたびにストレッチや体操の資料も変わるのですが、まぁ、その都度新しいものを取りいれるのはいいかもしれません。

だんだん体の成長に伴い、足の筋肉が追いつかなくなってきて、ボトックス注射も以前ほど効かなくなってきました。
お医者さんも、そろそろ手術の時期かもしれません、と話しています。

でも、一回手術をすると、もう一度できなくなってしまうので、できるだけ延ばせる事ができるように、がんばってストレッチをしています。

娘も、以前は、時々、なんでこんな体に生まれてきたのかなぁ、と文句を言ったりしていましたが、もう9歳になって成長したのか、あまり文句はいわなくなりました。

先日も、学校の男の子を紹介してくれました。

娘    「ダディー、この子ね、学校で一番足が速いんだよ!」

男の子 「一緒に走ろうよ!」

娘    「私、かけっこ早くないからなぁ。。。」

男の子 「でもいいよ、走ろう!」

娘    「んー、、、、、、OK!]

と言って、元気にびっこをひきながら走っていきました。

かけっこが早くないのに気づいてからは、友達とおにごっこもしなくなった娘ですが、
まだああやって (たまにとは思いますが) かけっこしているようなので、よかったです。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/589-d09c7a8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。