FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





プライバシー

いつだったか、娘に大声で叱ったら、自分の部屋に飛び込んで行き、ドアをバタンと閉めました。
そろそろ、反抗期かなぁと思っていたら、すぐ出てきて、ドアにサインをつけてくれと話して来ました。

娘 「ダディーっ! プライベート、立ち入り禁止、ってサイン作って! ドアに貼っとくから!」

僕 「オッケー、わかった。 じゃぁ、自分で書いてみたら、マミーに手伝ってもらって」

で、しばらくしたら、サインを作って戻ってきました。

サインには、「プライベート。 立ち入り禁止。 頭を冷やしているので、絶対入ってはダメ!」
と書いてありました。 ドアの内側に貼ろうとしたら、ずっとドアの外側に張っておいてくれ、
とまだ興奮気味で言うので、

僕 「わかった、じゃぁ、ダディーもマミーも、ずーっと入れないんだ」

娘 「そう! ずーっとダメ!」

僕 「オッケー、わかった。 じゃぁ、夜中に、”眠れないよー” とか、”のど渇いたー、お水ちょうだい” って言っても、入らなくていいんだ。 じゃぁ、助かるなぁー。 オッケー、オッケー」

そこで、娘はハッとしたのか、サインを持って、また母親のところにかけていきました。

今度は、新しいサインも持ってきたので、見てみると、、、

「プライベート! 立ち入り禁止! 
親と一緒に頭を冷やして、気持ちを静めています。
怒りがおさまったら入ってよし。」

と言うことです。

一応確認の為に聞いたら、親と一緒に気持ちを静めるので、親は入ってもOK,でも他の人はダメ。
自分の怒りがおさまったら、他の人も入っていいそうです。

他の人って、誰だ? なんのこっちゃ? 
とおかしくなりましたが、いまだに、サインはドアの外にちゃんと貼ってあります。

本格的な反抗期はまだ先かな?

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/590-1b1dde62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード