毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





自分は不完全

人間というものは、「自分のやっていることは、まちがいない」と思いたいものです。
だから、間違いが起きて失敗すると、落ち込んだり、他人のせいにしたりします。

けれども、「自分は不完全である」ということが真理なのです。

「私は不完全な人間だ」と知ることで、つねに自分に気をつけるようになります。
「自分は不完全だから、いつでも失敗する可能性がある。間違いを起こす可能性がある」
と知っていれば、気をつけて生きるようになります。

「自分は不完全だ」と知っている人は、「安全」に道を歩むことができるのです。

===アルボムッレ・スマナサーラ===

これだったら、実践できそうだなぁ。
と言うか、今の自分そのままかな。
道を安全に進めそうで、よかった。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/609-0d7c7fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自分は不完全】

人間というものは、「自分のやっていることは、まちがいない」と思いたいものです。だから、間違いが起き

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード