FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな事を仕事にする

今日は新しい職場の2日目でした。

今までやってきた事をそのままやりたかったのですが、
割合的には全体の10%ほどしかなさそうです。ちょっとがっかり。。。

残りの90%はあまり興味がなかった事なので、な〜んだ、と思っていたのですが、
今日1日いろいろな話を聞いていると、なんとなく面白くなってきました。 笑

そのうちに、今までやってきたやりたい事を、
10%から50%以上になるよう頑張ろうかなあとも思って来ました。
それで、まだ経験のないもう一つやりたい事へ、ひそかに、
ちょっとずつ移動していこうかなあ、と。。。

そして、さらに、まだ本当にやりたい事があるので、それにつながるように、
なんとか持っていく、と言うような事を考えながら1日終わりました。

先日ある記事で、これからの若い子達へは、好きな事を仕事にするよう、
すすめない方がいいと書いてありました。
好きな事は、他の誰でもが好きになるような事なので、
何人もの競争相手と争って勝ち残るのは大変だからだそうです。
それよりは、人の役に立つ事をするようすすめた方が良いと書いてありました。

人の役に立つ事はいい事ですが、それだけじゃなくて、
好きの事もやったらいいんじゃないかな、とも思いますが。。。

まあ僕は、前向き楽天思考なので、このまま行くつもりです。
それに、若い子ではなく、ただのおっさんだし。。。笑

スポンサーサイト

COMMENT▼

自分のなりたいもの

自分のなりたいものになるのに
遅すぎることはないって書いてらしたのは
川田さんのブログだったような。。

だから、きっとなれますよ(*^^)v

やりたいことが今も尚あるということは
大変幸せなことだと思います


No Subject

南風さん
はははーーー まあ、いつになったらやりたい事ができるかわかりませんが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/622-f95fcc18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。