FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居合道

数年前に居合道の広告をみて、「へー、外国でも居合道やってるんだ」
とちょっと驚きながらも、やってみたいなあと思い始めました。

やっと今年に入って数週間前から始める事ができて、結構楽しんでいます。
先生は外国人なので、「なんか、外人が外国で日本人に居合道教えるのも変だねえ」
といいながらも親切に教えてくれます。
久しぶりの運動なので、筋肉痛になりながらも、
いつ真剣が持てる日が来るかなあと思いながら練習しています。

宮本武蔵の 「朝鍛夕錬」だなあ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

わ~!不思議な感じですね
居合道を外国で外国の方から教わるって
でも日本の方より、道を極めていらっしゃるかもしれませんね
素晴らしいことを始められましたね
また、”その後”の記事を楽しみにしています

Re: No Subject

> でも日本の方より、道を極めていらっしゃるかもしれませんね

そうなんです。日本人より日本人らしいところとかあって、なんか笑ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/623-ec917bf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。