FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月16日 仕事は無限にある

「仕事は無限にある」

この頃は不景気で仕事がないと言うけれども、今後百年の日本というものを考えてみると、その間に日本の建物という建物はほとんどつくり変えなければならなくなるだろう。橋や道路も同じである。そういうことを考えてみただけでも、仕事はいわば無限、困るほどにあるのである。

ところがそういう見方をせずに、みずから仕事がないようにし、不景気にしているのが、いまの日本の実情ではないだろうか。
これはものの見方を変えないといけない、発想の転換をしなければならない、ということである。そうしてこそはじめて、わが国に無限の仕事があることがわかるのである。

 ======================================

これは現在の日本もいっしょだろうか? 
アベノミクス3本の矢の「財政政策」はこれかな? しかし、日本のニュースを時々しか見なくなったのでよくわかりませんが、アベノミクスの効果はあがっているんでしょうか。

そういえば、数日前にこっちのテレビで天皇陛下の生前退位のニュースをやっていました。
と言う事は、年号が変わるから、僕は、昭和~平成~新年号と3時代も生きることになるんだ! 子供の頃は、明治時代と聞くと、えらい昔のような気がしたけど、新しい年号に生まれた子供たちからは、昭和なんてえらい昔だねぇ、と言われるんだろうなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/717-a211372e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。