FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





8月8日 素直にありがたさを認める

「素直にありがたさを認める」

今日、みなさんがこの会社に入社することができたのは、一つにはみなさんの努力によるものでしょう。しかし決して自分一人の力でこうなったとうぬぼれてはなりません。会社にしましても、世間からごひいきをいただいているからこそ、今日こうして成り立っているのです。

ですから、個人にしても会社にしても、あるいは国の場合でも、やはり謙虚にものを考え、その物事の成り立っている背景なり人びとの恩恵というものを、正しく認識しなければなりません。そして、協力してくださる相手に対しては素直に喜びと感謝の念を表わし、自分たちもこれに相応した働きをしていくことが大切だと思います。

 ======================================

僕はオーストラリアに永住して、そろそろ26年経ちます。 15年ほどは日本人がお客様でしたが、10年近く前に職種を変えてからはオーストラリア人のみと仕事をしています。

気づいた事は、人に対して感謝はするけど、人に感謝させる人はあまりいないかなぁ、と言うことです。 なんか自分の利益になることしか考えないような人が多い気がします。 まぁ、今働いているところは、上司によく思われないと海外勤務のチャンスがものすごく減るので、そうなるのかも。 上には良い顔をする人は多いですが、下には態度が悪い人も結構います。 

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/738-13aa1ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード