毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこに学ぶ

娘がクリスマスにもらった、小さな本になったカードを見ていたら、なるほどと思いました。

本のタイトルは、「ねこに学ぶ楽しい毎日のすごし方」というもので、7つのすごし方が書いてあります。

その1 どんな時もごはんはおいしく食べる。

その2 なにかあったらとりあえず寝て忘れる。

その3 遊ぶ時は本気で遊ぶ。

その4 好奇心を忘れない。

その5 つねに身だしなみはきちんと整える。

その6 かたまったら時々のびてみる。

その7 小さなことは気にしない。(世の中のほとんどは小さなことです。)


僕は、いやな事は寝るとすぐ忘れるようにしているので、これはオッケーだな。 小さな事も気にしないし。 

仏教では、「いただきます」は「命をいただきます」と言う意味だそうで、食べる前にきちっと手を合わせ、食べ物に感謝をして食べる方がいいそうです。

来年はだれかにあげようとおもって、アマゾンで探しましたが、売ってないみたいです。 誕生日カードはあったけど。




スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/888-f7d9010c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。