毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。







緑茶

オーストラリアのメルボルンにあるスインバーン大学が試験勉強のストレスを和らげるおすすめ5つの方法を話していました。

1. 20分ほど散歩に行く
2. お茶を飲む。 特に緑茶
3. 勉強のスケジュールを立てる。(ただ、がむしゃらに勉強しない)
4. ガムを噛む
5. スマホの通知、お知らせ機能をオフにする

どれも当たり前のような感じですが、最近はどこでも緑茶が人気がでてきたみたいです。 スインバーン大学でも、緑茶の研究をしていた事もあります。 メルボルンから2時間半ほどの町に、伊藤園の事務所もあり、地元の農家と提携してお茶園を作っています。 主に輸出用ですが、最近はオーストラリアのスーパーにも表れ始めました。

その他、抹茶アイスや抹茶ラテも人気があり、アジア系のカフェで結構目にします。 でも、地元向けに、どれも結構甘めです。
昨年はついに日本の京都辻利もオープンしました。 まだ行っていないので、日本と同じ味かどうかはわかりませんが。

昔、グリーン・ティーがまだ流行っていなかった頃、リプトンがアイス・グリーン・ティーを出したので、「おー!」と思って早速飲んでみましたが、甘すぎてダメでした。

やっぱり、日本の抹茶・緑茶がいいかな。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/889-435c5277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
