毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターシップダウンのウサギたち

娘にすすめられて、「ウォーターシップ・ダウンのウサギたち」と言う
ファンタジーを読んでみました。 英語では時間がかかるので、日本語ですが。
結構大人が読んでも面白かったです。

主人公は、平凡なウサギですが、新しい土地を求めて、みんなで旅に出ている間に、仲間に助けられながら立派なウサギに成長していきます。 他のウサギも旅が終える頃には、いっぱしのウサギになっていました。 人間的な、仲間を信じる事、リーダーに従う事、自分たちを守る為に戦う事、子孫を増やす事、などが出てきます。 

著者は、自分の子供たちの為に、車での旅行中に考えたストーリーだそうです。 本人は、何かを伝えるために書いたわけでないと言っていますが、ウサギの事は詳しく書かれていたし、人間界でもよくある、ごたごたが入っていたり、大人が読んでも勉強になった本でした。



スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/892-53f1b5ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。