毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。







居合道 杖道

先週は居合道・杖道セミナーへ行ってきました。
オーストラリアへは、年一回、日本から先生が来られ、オーストラリア人の指導にあたります。 毎回、新たなルールなどが説明されるので、しょっちゅう日本の講習会へでれない人には、かなり有意義なトレーニングでした。

毎週、地元のクラブで練習をしていますが、なんか、練習をすればするほど自分が未熟者になっていくような気がしていましたが、なんとか昇段審査も居合・杖と両方とも合格しました。

でも、これからまた、次の数年後の審査へ向けて練習だなぁ。 終わりがない。


COMMENT▼

No Subject

居合の有段者でいらっしゃるのですか!
すごいです

Re: No Subject

Hulahulaさん、大した事はないです。居合道は他の武道と違って、わりと早く有段者になれるので、(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/900-600bf62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
