毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト


自然

イースターホリデー中に山に行ってきました。 自然の真ん中に滞在したので、宿泊施設の水は天然水です。 ちょっとびっくりしたのは、蛇口をひねると薄茶色い水が出てきました。

えー、これは飲めないなぁ。。。シャワーもこれかぁ。。。と思ったのですが、よーく部屋の案内書を読んでみると、「ここのお水は自然の植物や土によってろ過されているので、その植物からでたタンニンを含みます。 タンニンは赤ワインにも入っているのでご存知と思います。 すこし茶色がかっていますが、フィルターは通してありますので安心して飲めます」 と書いてありました。

んー、そうか、ワインと同じタンニンか、じゃー飲んでもいいかな、と思ったのですが、やっぱり見た目が茶色いので、最初は紅茶やコーヒーを作って飲んだけど、そのうち、見た目の色で考えると、真っ黒いコーヒーも異常な色だなぁと思いはじめ、最後は普通に水道水を飲んでいました。 まぁ、お腹も異常なしでした。

真っ黒いコーヒーや、赤黒いワインは平気で飲めるのに、自然に慣れていないから薄茶色の天然水は抵抗がある、なんて言うのもちょっと変ですね。 それと、インターネットや携帯の電波もなかったので、「タンニン」を検索しよう、と思ったのですが、当然できませんでした。 慣れているものが突然なくなると、それに慣れるまでにちょっと時間がかかりますね。


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

イースターホリデー楽しまれましたね

茶色のお水は良いとわかっていても
飲むにはなかなか勇気がいりますでしょうね
でも自然にタンニンが溶け込んでそんな色になるなんて
あるのですね~
貴重な体験でしたね

Re: No Subject

Hulahulaさん
自然の中は、やはり良かったです。子供にも、もっともっと体験させたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/906-5ccfde12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
