毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Out of My Mind

また、娘に進められた本を読んでいます。 

「Out of My Mind」 という本で、脳性麻痺のメロディーと言う名前の女の子が主人公です。 話は彼女の目線で進んでいくけど、彼女は体が不自由で言葉も話せません。 でも、字は読めるし、知識も豊富です。 障害者のクラスメートの話とかも出てきますが、先生や周りの大人が思っているほど、クラスメート達は無能ではないようです。

これは物語ですが、実際の場合も、もしかしたら先生が思っているほど、生徒たちは物がわかっていない事はないかもしれないなぁ、と思ってきました。 なんか、身障者へ対する考えがちょっと変わってきました。

まだ全部読んでいませんが、娘が 「最後は泣いたよ」 と言っていました。 彼女も軽い小児麻痺があるので、なにか通じるものでもあったかな。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お嬢様、読書がお好きなのですね
感性豊かなお嬢様なのでしょうね

Re: No Subject

Hulahulaさん
感性豊かで、生意気にもなってきました。 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/907-2b5b8241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。