毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料スーパー

日本の甥っ子が「こんなんあるよ!」と オーストラリアのニュースを知らせてくれました。

シドニーに無料のスーパーができたそうです。 調べてみたら、オズ・ハーベストと言う団体が開いたスーパーでした。 その団体は元々、各食料品店から賞味期限の近い商品を譲り受けて、いろいろな所に寄付している団体です。

従業員は全員オズ・ハーベストのボランティアで、買い物した人はいくらか寄付する事もできるようになっています。 もちろん、無料で持ち帰ってもOKです。 ホームレスの人なんかはそうしているみたいです、でも制限はあるようです。

大手スーパーなんかは、賞味期限内に売れなかった場合は捨ててしまうので、あまりそうだと思ったら、オズ・ハーベストに寄付しているようです。

しかし、相当ケチな人は、ちゃんと収入があるにもかかわらず、ここに毎日足を運んで寄付もしていないかもしれないですねぇ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

そのようなスーパーがあるのですか!
知りませんでした
寄付をして、お品物をいただいてくる方が多いと嬉しいですね

No Subject

お金持ちなのに、せこい人いるよねー。
幼年期貧乏だったひとは、特にそうみたい。

善意のスーパーが、善意のまま運営して欲しいです。

No Subject

Hulahula さん
そうなんです。 たぶんこれからシドニーだけではなく、他の都市にも開くんじゃないかと思います。

なでしこさん
そうですよね、人の善意を無駄にする人がいますからねぇ。。。まったく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/911-2bdb470a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。