毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





涙もろい

先日、娘と友達を連れてサーカスを見に行ってきました。 子供相手だったので、観客は娘の年齢よりは低い子が多かったのですが、内容は結構ちゃんとしていて、アクロバットなんかも結構スキルが必要なものでした。

でも、なんか、子供相手に結構ふざけた事をやったり言いながら、ちゃんとした仕事をしている人たちを見ていると、感動して涙がでてきました。 

なんか、最近は涙もろくなったなぁ。 やっぱり年のせいかなぁ。

娘の学校の発表会とかでも、自分の子供じゃなくても感動して涙がててきたりします。 どこかのブログでも読みましたが、その人も年齢とともに涙もろくなってきているそうです。 ウミガメの産卵の実況をみていて、涙したそうです。

僕も実は、飛行機に乗ったときにウミガメの産卵のもようが画面にでてきて、見てたら感動して泣けてしまいました。

どうして、年取ると涙もろくなるというのかなぁ、と思って調べてみたら、年齢を重ねるといろんな経験があるので、様々な事に共感して感動できるそうです。 また、器が大きい人ほど、泣けるそうです。 それと、頭前野の機能が老化すると涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、笑い上戸になったりするそうです。 その場合は、老化現象を疑った方がいいかもしれないそうです。

僕はどれかなぁ。。。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

確かに涙もろくなりましたー。
なるほど、器が大きいか老化現象かなんですね、、、

あはは、わたしの場合は老化現象化かも(笑)
怒りぽくもあるので、、、気をつけよ!

Re: No Subject

向日葵 さん

僕も老化現象かもしれないので、気を付けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://techo366.blog50.fc2.com/tb.php/912-ed114bce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード