FC2ブログ

毎日一話

宇宙は僕の為にまわっている - そしてあなたはそれを手伝っている - 宇宙はあなたの為にもまわっている - そして僕はそれを手伝っている     Go with the flow.......

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

川田 倫久

Author:川田 倫久
オーストラリアに永住し、ずっと観光業をしていたが、中年のオッサンになってから、IT関係に転職。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学んだもの

66歳の時 - 何か親切な事しようと思った時は、だいたいは正しい事だった事を学んだ


自分では親切とおもっても、大きなお世話だ、って言われることもあるからなぁ。

学んだもの

65歳の時 - 幸せを求めると逃げていくけど、自分の家族や、他人が必要としている事、仕事、新しい出会い、ベストを尽くす事などに集中すると、幸せはやって来る事を学んだ


今に集中してベストを尽くすと言う事だな、きっと。

学んだもの

64歳の時 - 人生はキャッチャーのミットを両手にはめてはならない。何かを投げ返す必要がある事を学んだ。


何かを与えないと、受け取ることができないってよくいいますね。

関係ないけど、これを書いた人はアメリカ人だな、きっと。野球のキャッチャーの話がでたので。

学んだもの

62歳の時 - 人生には時々、二度目のチャンスがある事を学んだ


僕は三度目、四度目とチャンスがあったような気が。。。そして、これからもまだあるんだろうなぁと思う。


学んだもの

61歳の時 - 子供のためになにかポジティブな事をしたい時は、自分たちの結婚生活をよくするといい事を学んだ


そう言えば、娘から 「お父さんもお母さんも喧嘩やめたら!」と言われた事があるなぁ。。。


«  | ホーム |  »

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。